2017年3月25日

ご成婚までの流れ

STEP1 無料カウンセリングご成婚までの流れまずはカウンセリングを行い、現在の状況やご結婚に対する考え・希望をお伺いします。さらにサロン・プレジールのサービス・料金などについて詳しく説明をさせていただきます。

カウンセリングは出張で行うことも可能ですが、遠方の場合は距離によって2回目以降は交通費を頂戴する場合がございます。直接サロンにお越しいただかなくても、近くの喫茶店や飲食店などでのカウンセリングをご希望される場合はお申し付けください。

STEP2 ご入会手続きご入会手続きご入会を希望される方は、まずご入会のお手続きを行っていただきます。その際、あらかじめご準備をお願いしていた必要書類をご提出いただき、システムへの登録が完了しますとようやく活動を始められる状態になります。

最初に行ったカウンセリングよりさらに詳しくお話を伺い、スムーズかつスピーディーに活動できるよう一緒に計画をたてていきます。

STEP3 ご活動ご活動会員様にはIBJの検索システムを利用して、ご自分のPCやスマホでお相手検索をしていただくのが基本ですが、会員様にふさわしいと思われるお相手をこちらからご紹介する場合もございます。

気になるお相手が見つかった場合はお見合いを申し込みますが、すべてシステム上で相談所を介して行いますので気兼ねなくお申込みしていただけます。逆にお見合いの申込を受ける場合もございますが、そのお返事も相談所を通してお返しするので余計な心配事や気遣いも不要です。

STEP4 お見合い~交際お見合い~交際お見合いが成立した場合、カウンセラーが間に入り場所や日程調整を行います。

お見合いの同席は基本的に行っておりせんが、引き合わせについては、ご希望がある場合お相手から了解を得た上で行うことは可能です。

お見合いでフィーリングが合った場合交際へと進みます。複数の方とお見合いをし複数の交際を始めることもできますが、一定期間を目処に一人の方に絞った"真剣交際"に進んでいきます。

STEP5 ご成婚ご成婚真剣交際を経て、お二人が互いに意思を固め『プロポーズ』が成立した時点でご成婚となります。お見合い~交際~成婚までは期間が定められているので、合間に相談所からの状況確認や意思確認などを行い、掴んだチャンスを逃すことなく短期でのご成婚を目指せるようサポートさせていただきます。

2017年3月24日

よくある質問

Q.カウンセリング無料となっていますが、強引な勧誘などがないか心配です。
A.カウンセリングではまず皆様のお話を聞かせていただきます。その中で当サロンについての説明はさせていただきますが、強引な勧誘などは一切行っておりません。カウンセリング当日にはご入会を決めていただかず、資料などで再度ご検討・ご納得の上でのご入会をお勧めしております。

Q.カウンセリングの場所はどこでも大丈夫ですか?
A.出張は可能ですが、遠方の場合は交通費をいただく場合がございます。また、飲食店でのカウンセリングの場合、初回カウンセリングのお茶代は双方での支払いとさせていただきますが、2回目以降は相談者様負担でお願いしておりますのでご了承ください。

Q.離婚歴がありますが、入会できますか?
A.はい、問題ございません。プロフィールでお子様の有無について公開しますので、同居別居問わずお子様がいらっしゃる場合は申告していただきます。

Q.会社を辞めて独立したばかりで、収入が安定していません。入会に支障はありますか?
A.男性の方ですと、収入の証明書の提出が必須ですので、源泉徴収票や確定申告書等をご提出いただければご入会の申込は可能です。ただし、当サロンの審査システムにて一定の基準を満たしていないと判断した場合はお断りさせていただく場合もございます。

Q.支払方法について教えてください。
A.現金払い、口座振替、クレジットカード払いがございます。

Q.お見合いの場所はどこでもいいのでしょうか?
A.お相手の方に失礼にならない場所が好ましいです。にぎやかだったり、カジュアル過ぎたりしない場所で行いますので、ホテルのラウンジなどが一般的です。この辺りだと仙台や一関のホテルになります。また雰囲気の良い喫茶店なども好印象だと思います。

2017年3月23日

代表カウンセラーの阿部めぐみです!

代表カウンセラーの阿部めぐみです!この度は『サロン・プレジール』に興味を持っていただきありがとうございます!
これを見ているということは、大なり小なり"結婚"について考えていらっしゃる方だと思いますが、そんな皆さんにお聞きしたいことがあります。

『結婚する』ために必要な力ってなんだと思いますか?

これはあくまでも持論ですが、【決断力】が一番必要だと考えます。

自分ではなかなか決められない、どちらかというと優柔不断、あれもこれもほしくてひとつに絞れない...。買い物でも迷うのに結婚相手ともなると"一生を共にする人"ですから迷って当然かと思います(笑)。

しかし、人には決めなければいけない瞬間が必ず来ます。皆さんが平等に経験した選択、たとえば進学や就職はお一人で決められましたか?そうではなかったはずです。

親・友人・先生など周りの人に相談をしましたよね?そして自分の希望をもとに、さらに色々な人の経験談やアドバイスを加味して、大事な場面で選択をしてきたことでしょう。

そう、【決断】をするには周囲からの力がとても大きく作用します。

私は、あなたが【決断】できるように、<時には親のように、時には先生のように、時には友人のように>あなたと話をし、背中を押す存在でありたいと思っています。

みなさん、大事なことを一人で悩まずに、相談すると【決断】してお気軽にご連絡ください!一緒に早期成婚を目指しましょう!!!

カウンセラープロフィールカウンセラープロフィール

  • 1977年 宮城県登米市生まれ
  • 19歳で結婚・20歳で出産・23歳で離婚
  • その後現在の主人と出逢い8年の交際を経て再婚
  • 大学生の娘と15歳離れた息子の2児の母
  • マンガ・アニメ・お酒をこよなく愛する
  • 夢は"沖縄に別荘を買う"こと
無料相談予約はこちらから
  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)